Mod開発日記 カイネ寺院

コタツに篭ること一ヶ月。Mod作りはのろのろと進む。
寒くてぜんぜんやる気でないすよ。メリディアさま、助けてください(´・ω・`)

五つ目のワールド「ヴァーディン・ホルト」が完成。グレンモリルとの攻城戦で使う予定。近代兵器VS魔法のノリでいく。
GHVahdinHolt02_171122
狩人側の陣地。

GHVahdinHolt01_171122
大砲でドッタンバッタン。前半はドワーフ兵器でフォースウォーンやらゴブリンなどを蹂躙していく流れ。

GHVahdinHolt03_171122
グレンモリル側の陣地。銃弾と魔法が飛び交う戦場を目指す。

GHVahdinHolt05_171122
カイネ寺院への橋。締めはネレヴァリンよろしくハーシーンとのタイマンにしよう。

後必要なワールドは「ヒンノム」と「クァグマイア」の二つ。
「ヒンノム」はでっかい大穴なのですぐ終わりそう。
「クァグマイア」は開発中止したDream Walkerの作り直し。悪夢の辺境みたいな場所を中心にいろんな世界を垣間見る感じ。

Mod開発日記 笛吹きの丘

GHPiperHill01_171026
四個目のワールド「笛吹きの丘」が出来上がる。
ステンダールの聖笛会に捕まったララノアの母親を探すクエストで使う予定。

GHPiperHill04_171026
聖堂前。リフテンのオブジェクトで街作りをしていく。

GHPiperHill03_171026
聖笛会は処刑隊みたいな格好をさせて、車輪やらノコギリやらエグイ武器を持たせたいところ。

GHPiperHill02_171026
水路。蝿人間やら蛆虫とかを作って、アリアンデルの地下みたいにしよう。

Mod開発日記 青銅

三個目のワールドが完成。
GHYsmirHowl02_171016
断崖の街。サルモールに占領されたタロス教徒の街が舞台。

GHYsmirHowl03_171016
市街パートは隠密メインにする予定。サルモールの警備を掻い潜って研究施設へ向う感じ。
屋内パートでは銃撃戦をしたいな。サルモールにも銃を持たせたいから、ドワーフ技術の研究機関ってことにしとこう(´・ω・`)

GHYsmirHowl05_171016
サルモールの研究施設(旧タロス聖堂)前。おのれサルモール。

最近寒くなりました。そこでコタツを出したところ……もう何かもがどうでもよくなってきましたね。

Mod開発日記 揺り篭の森

二つ目のワールド「揺り篭の森」が完成。グールの発生源を探るクエストで使う予定。
三セルを目安に風景をころころ変えていく。

GHCradleWoods01_170922
水没した鍾乳洞から開始。

GHCradleWoods02_170922
小さな湖を泳いで岸へ。

GHCradleWoods03_170922
橋を渡って目的の集落へ。

続きを読む

Mod開発日記 黒壁

魔女狩りミッション用の舞台が一つ完成。
GHBlackWall01
ウルフハースの黒い壁。モロウィンド国境沿い、アッシュランダー難民が多く住む町という設定。

GHBlackWall02
ノルドとダンマーの調停役だったグレンモリルの魔女がある日を境に……という流れでいこう。

GHBlackWall03
Skyrimでは人種間の対立がマイルドだったので、Witcherのようなエグさを目指す。

続きを読む

プロフィール

vicn

Author:vicn
スクーマは一日三個まで。
リンクはお好きにどうぞ。

Twitter

検索フォーム