MOD開発日記 装備作成

(;`・ω・)ヴァニラの素材を切り貼りして、装備品を作っているよ

モラグ・バルの装備
molag
デイドラ装備のリテクスチャ。肩に生えていたトゲトゲは取り除いた。如何せん、ホモっぽさが足りない。

サイクろぷす・マスク
blueMask

RedMask

サイボーグ忍者。目からビームはでない。

続きを読む

CK TIPS Oscapeによる地形LODの作成

Oscapeは、OblivionとSkyrimの為のLandscape-LOD生成ソフト。
使い方は難しくないので、その紹介をするよ。

Oscapeの起動
左上のGameをクリック、Skyrimにチェックを入れる

Active Plugins
地形LODを作成したいワールドを含んでいるesp、または、esmにチェックを入れる。
Fillをクリック。その後、地形LODを作成したいワールドを選択。
Feature-mapとsurface-mapにチェックを入れる。
一番下のOutputsの項で、抽出したワールド情報の保存先を決める。ファイル名はワールドIDにする。

Preview
海面の高さを必要に応じて設定。その後、Acceptをクリック

Generator
Target of max. resolutionの項で、作成するLODの解像度を設定
次の項目にチェックを入れる
Meshes
・1/2、1/4、1/8
・Optimize for overdraw
・NIF (DirectX、Wavefrontにはチェックを入れない)

Normals
・1/1、1/2、1/4、1/8
・***-resolution textures:解像度の選択、各自好みでどれか一つ
・DirectX (PPM、PNGにはチェックを入れない)

Colors
・1/1、1/2、1/4、1/8
・***-resolution textures:解像度の選択、各自好みでどれか一つ
・DirectX (PPM、PNGにはチェックを入れない)
設定が終わったら、Generateをクリック。エラーが出たらTarget of max. resolutionの値を小さくする

Insatller
Generate LOD dataにチェックを入れる
level0、level1、level2、level3にチェックを入れる
Installをクリック。ゲーム内で正しく表示されている確認する

プロフィール

vicn

Author:vicn
スクーマは一日三個まで。
リンクはお好きにどうぞ。

Twitter

検索フォーム