Mod開発日記 クリーチャ作成18

ストームアトロナックの巨人とトロール版を作成。
StoneGolem
巨人には太くて大きい武器が似合うんだ(´・ω・`)

Golem
よく見ると顔がゴリラっぽい。リディアの親戚かなにかかもしれない。

Art of Mercy v4.0用のクリーチャの作成をコツコツと始める。
EbonyGiant
黒檀の巨人。狭い通路や橋あたりに配置すれば良い脅威になるかも。

Scamp
スキャンプ。ほとんどファルメル。

ScampFace
整形前とその後。
だいぶ凛々しい顔つきになった。惚れてもいいのよ(´・ω・`)?

Mod開発日記 クリーチャ作成17

ハルメアス・モアの落とし子
マントラの陣を回転させながら襲ってくるよ。
HermaeusMoraYoung
ストーム・アトロナックのアニメーションは、各パーツが独立して回転運動をするので上のようなクリーチャが作りやすい。

炎の野獣先輩。誰彼構わず襲う節操の無い奴。
FlameLurker
頭部をドクロにすればかっこよくなるかなと思ったが、そんなことはなかった。むしろ可愛いらしくなってしまった。胴体部の炎は炎のアトロナックのbslightingshaderpropertyをそのまま使用、目が痛くなるほど燃える。

lifestorock氏のSkyrim Immersive CreaturesやIronman5000氏のMonster Modにクリーチャリソースの一部が使われることになったよ(`・ω・´)

Mod開発日記 クリーチャ作成16

LittleShellbug
Dawnguardで登場する絶滅危惧種のシェルバグさん。可愛い。
シェルバグ増加MODってないんですかね(´・ω・`)?一家に一匹欲しいところ。

FrostKnight
ガーゴイルベースのフロストアトロナック。
ガーゴイル系は急襲や待ち伏せイベント、中ボスとして非常に良いクリーチャ。
ワーウルフ系は、プレイヤーをガチで殺しにかかってくるので追跡や逃走イベントに使うと良い。間違っても雑魚敵としてわらわらと登場させるのは良くない。

(´・ω・`)クリーチャの引き出しもだいぶ増えたことだし、そろそろクエスト作りを再開しよう。

Mod開発日記 クリーチャ作成15

作成したクリーチャが50体に。
(´・ω・`)未だにBlednerの腕は未熟なまま。数ではなく質が大切なのね...

SiltStrider
モロウィンド名物シルト・ストライダー。
マンモスのスケルトンをねじ込んだので、脚がかなり短く、そして太くなっている。
脚部のウェイトはかなり適当。関節など無いかのように振舞うが気にしなければ全く気にならない。
マンモスの鳴き声が意外と合う。これぞモロウィンドと言った感じ。

ファイルの種類はTamedとWildの二種類。
Tamedは搭乗部に屋根と絨毯がある。Wildにはそれらがない。

MOD開発日記 クリーチャ作成14

ドワーフのオートマトンは積み木感覚で作れるので楽しいぞ。
ふと幼少の頃を思い出した(´;ω;`)ブワッ

DweCharger
猪をベースに作成。プレイヤーを見つけると嬉しそうに頭突きしてくる。迫力はない。

DweoOldWorker
ファルメルをベースにドワーフ・スフィアを組み立てなおす。特に目立った特長はない。雑魚役に丁度いい。

DweGargoyle
ガーゴイルベースのオートマトン。足は車輪になっているが、実際に回るわけではない。
宝箱や扉の脇にアンブッシュさせておけば、面白いかも。

DweWorm
シャウラスベースのワーム型オートマトン。クネクネ動く。シャウラスを下にすれば蛇やナーガとか作れそう。

Mod開発日記 クリーチャ作成13

ドワーフ製ロボ娘の素体ができたので、とりあえずリディアに着せてみる。
DweLydia
(´・ω・`)やべぇよ・・・やべぇよ・・・邪神だよ、邪神

Shoggothdance
やべぇよ・・・やべぇよ・・・

ShoggothRat
しょごす、しょごす、しょごす

ShoggothFly
しょごす、しょごす、しょごす

Shoggoth
しょごす、しょごす、しょごす

Mod開発日記 クリーチャ作成12

クリーチャのファイルを整理したらトロルの改造ファイルが出てきたんだ。

Bosstroll
       /フフ         ム`ヽ
      / ノ)  ∧_∧    ) ヽ
     ゙/ |  (´・ω・`)ノ⌒(ゝ._,ノ
     / ノ⌒7⌒ヽーく  \ /
     丶_ ノ 。   ノ、  。|/
        `ヽ `ー-'_人`ーノ 
         丶  ̄ _人'彡ノ 
         ノ  r'十ヽ/
       /`ヽ _/ 十∨
trollmutant

ドワーフ製品作りを再開。
miner
フロストアトロナックのスケルトンを使用。ずんぐりとした感じとパンツの食い込み具合がオッサンらしくて良い。死ぬとバラバラに砕けてしまう脆い奴。

ドラゴンベースで作成。ドワーフ式歩行砲台。ブラックリーチに狂乱状態で放し飼いにするといいかも。
tyrant3
前。

tyrant1
上。

tyrant2
尻尾。




プロフィール

Author:vicn
スクーマは一日三個まで。
リンクはお好きにどうぞ。

Twitter

検索フォーム