Mod開発日記 愛の戦士

MaraCultist01
愛の戦士(試作)降臨。

MaraCultist02
フードを脱ぎ捨てる愛の戦士。

MaraCultist03
(´・ω・`)

MaraCultist04
改宗したヘイムスカー。

胸から下にとてつもない違和感がある。テクスチャを貼りなおすべきだろう、もう何がなんだか分からなくなってきたぞ(´・ω・`)

Mod開発日記 Art of Mercy 2

Art of Mercy 3.0が一先ず完成。
寄り道ばかりでなかなか進まなかったが、なんとか形にはなった(´・ω・`)
プレイ時間はさくっと一時間ほど。目にやさしくないダンジョンなんで、短く感じるぐらいが丁度いいやも。
ホラー要素はなく、不気味なダンジョンにちょっと不気味な敵が出るくらいだから、オムツは不要。

ChildofOblivion
暗黒面に堕ちたジャガイモ。彼はその力の代償に毛髪を失った。

HideAndSeek
かくれんぼ。

Falling
男は度胸。思い切って真ん中に飛び込むべき。

Vigilant
ステンダールの番人は即堕ちするからね、しょうがないね(´・ω・`)

CursedWorld
目が痛い(´;ω;`)

Mod開発日記 Art of Mercy 1

二ヶ月ぶりにCKでのクエスト作りを再開。
自分でも何を作ろうとしていたか忘れかけている今日この頃(´・ω・`)。
CoDungeon01
赤を基調にダンジョンを作成していく。一面赤なので目がちょっと疲れる。

CoDungeon02
4階建ての塔。落ちるととっても痛いぞ。

CoDungeon03
暑苦しいボス戦。

CoDungeon04
ジャガイモたちによる真夏のキャンプファイアー。


火遊びはほどほどにしよう、カジートとの約束だ。

CK TIPS Biped Object Slot List

人のスロット(ヴァニラ)
30 - 頭部
31 - 髪
32 - 胴体
33 - 両手
34 - 前腕(ひじから手首まで)
35 - 首飾り
36 - 指輪
37 - 足
38 - ふくらはぎ
39 - 盾
40 - 尻尾
41 - 長髪
42 - 頭飾り
43 - 耳
50 - 切断された頭部
51 - 切断部分
61 - FX01

NEXUSフォーラムで提案されている未使用Slotの割り当て

44 - 顔、口
45 - 首
46 - 胸、上着
47 - 背中
48 - その他1
49 - 腰1、上着
52 - 腰2、下着
53 - 脚1、上着、右脚
54 - 脚2、肌着、左脚
55 - 顔、装飾品
56 - 胸2、下着
57 - 肩
58 - 腕2、肌着、左腕
59 - 腕1、上着、右腕
60 - その他2

引用:Biped Object

クリーチャーの場合
30、または、32を体全体として使用する。
39はFXや盾として使われる。

Mod開発日記 ドワーフ人形2

ドワーフ人形のブーツを作成。
素体メッシュの粗さが際立つことに(´・ω・`)
DweBoots

マスコットのエッグマン。かわいい?
ShoulderEggman

ドワーフ人形の休眠室。出会いは大切だからね。
DweVault01
美味しそうな青!!

休眠室その2。
DweVault02
パイプを張り巡らす作業も、慣れればきっと楽しくなるはずなんだ(´・ω・`)

休眠室その3。
DweVault03
もうパイプは張りとうない(´;ω;`)

Mod開発日記 ドワーフ人形1

クエスト用のクリーチャ作りも一段落。
息抜きに始めたドワーフ製のロボ娘作り、行き着いた先はなんだかんだで金粉少女だった(´・ω・`)

DweDoll01Front
ヘルメット、ドレスとケープの種類を増やす。髪型が違うだけでだいぶ印象が違う。

DweDoll02Back
センチュリオンの腕を武器化。ごっつい武器が好きなんです。

DweDoll03Front
どこかでみたような...なんだろう(´・ω・`)?

DweDoll04back
キーニングを引き伸ばした武器。キーニングを見ているとガリガリくんを無性に食べたくなる。

次は手袋とブーツ、ジェネレータを作ろう。

Mod開発日記 クリーチャ作成22

Art of Mercy v4.0用のクリーチャ作成も大詰め(`・ω・´)
ShoggothMotherPrototype
ウィスプマザー型のショゴスマザー。
触手部分と女体部分の境界がはっきりしているので、そこらへんを改善する予定。
3メガ越えしそうで心配(´・ω・`)

息抜きがてらにドワーフ娘の作成を再開。
Dorothy01
素体。首のあたりが痒いらしい。
頭部メッシュはEnhanced Character Editで生成。ECE様様だね(´・ω・`)
外骨格部分はスフィアセンチュリオンのテクスチャを引き伸ばして使用しているので、近づくと粗が目立つ。

Dorothy02
頭部。邪神を彷彿させる有無を言わさぬ目力をもつ。

Dorothy04
目が怖いのでヘルメットを被せる。

Dorothy03
ドロイドの様な派手なブースターやスカートではなく、シンプルなケープとドレスを作成。
ややウェイト設定に不安がある。

Dorothy05
背後。

ヴァニラ・テクスチャの使い回しに限界を感じつつある、やはり一から作るべきか(´・ω・`)
しかし、やる気が出てこない。

Mod開発日記 クリーチャ作成21

bloodsucker
ホーカー型のヒル。予想以上にクネクネ動き、気持ち悪い。
時間帯、天候や季節に応じたクリーチャを湧かせるMODが欲しいところ。
雨の日は川の周辺に大量のヒルが湧いたりとかね(´・ω・`)

Greatchaurus
ドラゴン型のシャウラス。ナウシカを思い出す。

Homotroll
モノリスに触れ知性を得たトロール。後のノルドである。

Mod開発日記 クリーチャ作成20

Scorpion
Dawnguardで追加されるファルメルのテントに乗せられていたサソリをクリーチャ化。
顔つきがマルっぽくなってしまい、少々凛々しさに欠ける(´・ω・`)

サソリの事を教えてくれたApetrully氏に感謝。

Arachne
アラクネ。
頭部メッシュはtktk氏のEnhanced Character Editで作成。
髪型はOblihairに含まれるSKSのものを使用した。
体メッシュはUNP。ヴァニラのテクスチャのままだと乳首は拝めないので注意。
手に持っているのは魔法玉。指輪として装備させておき、倒すとお宝になってドロップされるとか考えていた。

女体部分は全くの飾り。カジートはとても悲しい。ポージングとアニメーションの練習もするべきだろうか(´・ω・`)

Mod開発日記 クリーチャ作成19

Art of Mercy v4.0用クリーチャの作成が着々と進む。

EbonyPriest
黒檀シリーズ。なんかカマっぽい(´・ω・`)。
黒檀シリーズの頭部はオブリビオンのオーダー軍団を参考にしている。メタル化するとなんか懐かしい。

AscendeSleeper
Ascended Sleeperのつもり。可愛げは微塵もない。

AscendedLawmage
法魔道士。スカートのウェイト調整が難しい。

Dreguh
カニ男。ドラゴンプリーストを基に作成。
蜘蛛のスケルトンを使いたいところだが、上半身が飾りになってしまうのでやめた。

終わりの見えぬリソース作りばかりでクエスト作りが全く進まぬ(´;ω;`)

プロフィール

Author:vicn
スクーマは一日三個まで。
リンクはお好きにどうぞ。

Twitter

検索フォーム