Mod開発日記 マーラ様が見てる

3d-coatで遊び始めて一ヶ月、スカルプティングにもなれ始めてきたところ。
クリーチャー作りはリトポリが大変なので、一休みして装備作りに手を出し始める。

試しにマーラの鎧を作りなおすことに。
MaraArmorBlend
左が2013年マーラ。右が2015年マーラ。
風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に。

何かやれそうな気がしたのでマーラ風の白王装備に挑戦。
MaraKnightHelm
blenderで概形を作って、3d-coatでゴリゴリ形を作ってリトポ、blenderに一度戻して頂点を整えてSubstance Painterで色塗りという工程。ノーマルマップはすごい。

MaraKnightArmor
そんなこんなを繰り返して出来た白王風マーラ装備。もう頭以外は適当だよ(´・ω・`)
この色塗りが終わったら、次は暗銀装備に挑戦したいところ。当分はソウルシリーズを模した鎧作りで練習練習。
威圧さんやESO風のドレモラ鎧に挑戦するのはまだまだ先の話。

Mod開発日記 威圧感

MolagBoxel
何とか形になった威圧さん。

MolagRetop
リトポはすごい楽しい(^q^)

MolagPBR01
MolagPBR02
3d-coat v4.5betaで実装されたPBRMaterialペイントで塗ってみる。
金属マテリアルを貼り付け、ちょっと汚れを描いただけで満足。PBRはすごいな(´・ω・`)

MolagInGame
子犬みたいな目つき。威圧さんはホモだから仕方ないね。

最近やっとPBRに近い形でSkyrimに持っていけるようになってきた。やっぱノーマルマップは大事だね。

Mod開発日記 デデイドロス

MentaNaBoxel
肥ったデイドロス。
スカルプトは楽しいが、リトポロジーは相変わらず苦痛。Navmesh貼りの方がまだ楽に感じる(´・ω・`)

SleeperHead
ヒロインの新しい頭部。前よりAscended Sleeperに近づいたかも。

ScorpionPaint
砂サソリ。色合いがなんか香ばしい。

プロフィール

Author:vicn
スクーマは一日三個まで。
リンクはお好きにどうぞ。

Twitter

検索フォーム