Mod開発日記 ふぁ

CHTalosArmorInBlender
ファーナムもどき完成。小物なんかは省略。
ファーナムはトレーラーに反して、ゲームでの存在感はとても薄かった印象(´・ω・`)

CHTalosArmorInPainterCHTalosArmorInPainter2
Substance Painterが1.5にアップデート。
ワイヤーフレームの表示や濃淡の調整が出来るようになったり、ブラシの回転ができるようになったりと地味に嬉しい更新。
スマートマテリアルの種類も増えて作業がはかどる。

CHTalosArmorInGameCHTalosArmorInGame2
通常と錆版。PBRから非PBRへの変換もそこそこいい感じになってきた。
HDTをそろそろ学びたいところ、腰布をひらひらさせたくなってくる。
HDT対応クリーチャーとかも作ってみたい。いろいろひらひらさせたらきっと風になれる気がするんよ

CHTalosArmorInGame3
だいぶシェル法にも慣れてきた感じ。短毛表現はやっぱシェル法の方が好き。
後はシェルテクスチャの生成を定式化したいところ。いまのところ勘でやってるのでつらい。
Directx10以上ならばジオメトリシェーダで毛を1本1本生成することができるらしいけど、Skyrimでは無理っぽいか。

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Mod開発日記 子供服

緑衣の巡礼(子供)風の装備に挑戦。
CHChildClothBlend
帽子がちょっと、うーん。もうちょっとへたらせるべきだったか。

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Mod開発日記 巡礼装備

ここ最近は鎧ばかり作っていたので、たまには布系の装備を作ってみる。
元ネタは緑衣の巡礼さん。あの手のムチとっした体系が好み(`・ω・´)
CHPilgrimBlendCHPilgrimPaint

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Author:vicn
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