Mod開発日記 よるは

ZWYoRhaBlend_161230
ヨルハもどき。意外と早くできた。

ZWYoRhaPaint_161230
ハイポリを作ってSubstance painterでベイク。
とりあえずラバーで塗っていく。

ZWYoRhaGame_161230
黒・白・赤の三色を用意。ラバーやラテックス系はテカリ具合いまいちよく分からない。
こういったときは実物を見て触って舐めたりするのが一番らしいが……

あっという間の一年でした(´・ω・`)
今年はモーション作りに挑戦しようかと思っていたけど、結局モデリングだけで終わってしまった。来年こそはモーションに挑戦したいところ。

Mod開発日記 マリアベル(二回目)

ZWMariabellBlend_161227
マリアベル装備を手直し。
Blenderを始めて数年、フリルの作り方をようやく覚える。

ZWMariabellGame_161227
数年前のものよりだいぶ質感が良くなった。

ZWYoRhaProto_161227
作成中のヨルハもどき。
オートマタの体験版は面白かった。尻と太腿にこだわりのようなものを感じた(`・ω・´)

当分は女性服の練習、飽きたらアメンドーズでも作ろう。

Mod開発日記 新工房

久しぶりの3d-coat。
ZWMaskFather_161124
父の仮面が出来上がる。仮面巨人達にボコボコにされたのが懐かしい(´・ω・`)

ZWWorkshop_161124
「いかれお面屋」をリニューアル中。espは一から作り直したので、互換性はない。
品物はシェイダーの修正、モデルの最適化・手直し。Vigilantで作り直した甲冑類は撤去。
今までどおり小物や珍品がメインのMODになる。

ZWAvarice_161124
ミミックのお面。ぺろぺろ

Mod開発日記 変換

くしゃみをしたら腰が逝く(´;ω;`)
どうしようもないので古いMODをSE版へコンバートして時間を潰す。

vcnKinoko_161217
ちょっとこだわったキノコ。二年前のものより曲線が滑らかになった。

もう今年も終わり。仮面巨人先輩MODでも作って締めくくろう。

Vicn Creature Resources

droid03

ダウンロード
v150
NEXUS
NEXUS SE版

概要
クリーチャーモデルのリソース。
使い方は次の記事を参考にするといいかも新規クリーチャの追加までの流れ

使用上の注意

・一部クリーチャーはDLC素材を使用、それらを使う場合は当然DLCが必要です。
・旧版のモデルはSEでも使用可能ですが、最適化されたSE版モデルを推奨します。
・SE版のモデルは旧版では使えません。


続きを読む

Mod開発日記 夜鹿

CrbYorDressBlend
ヨルシカ風ローブ。

CrbYorDressPaint
色塗りはあっさり。
白はほんのり青みを加えるといい感じになる。

CrbYorCircletPaint
冠も作って完成。

CrbYorDressGame
ここ数日はキモである半透明のヴェールの挑戦していたが断念。
半透明メッシュが複数重なる箇所で異様にちらついてしまうのでボツに(´・ω・`)

Mod開発日記 女王

MD6の練習にアンナリーゼもどきを作製。クロスシミュレーションが非常に軽快。
RevAnnaliseBlend_161204
ブレンダーより、ずっとはやい!!

RevAnnalisePaint_161204
マスクは適当に。たしかこんな感じ。

RevAnnaliseGame_161204
胸のあたりがちょっと開いているのがエッチぃ(`・ω・´)
これはGlenmorilで使おう。

Unslaadは作成中のヨルシカ風装備が出来たら一先ず完成としよう。
対魔女狩りや父親探しの小話があったけど、蛇足になりそうだからやめておこう。

FusaFusa Project - Fluffy Animals

WolfFusa

概要
毛皮の断面図を積み重ねてボリュームを再構成することで、動物の毛皮をよりふさふさにします。


ダウンロード
NEXUS
NEXUS SE版

ふさふさリスト
■スキーヴァー
■牛
■サーベルキャット
■ウサギ
■狐
■犬
■狼
■人狼
■熊
■鹿
■トロール
■マンモス
■馬
■ハスキー(鎧無し)

その他
■かんら

よくある質問
Q:Fusax2.espは何に使うの?
A:一部のヴァニラクリーチャーはテクスチャ・スワップ機能によって色を変更されています。
単にモデルを置き換えるだけではシェルの色まで変更してくれないので、専用のモデルに指定しなおします。
これが無い場合、熊、スキーヴァー、牛、馬の色違いは正しく表示されません。

プロフィール

vicn

Author:vicn
スクーマは一日三個まで。
リンクはお好きにどうぞ。

Twitter

検索フォーム