Mod開発日記 揺り篭の森

二つ目のワールド「揺り篭の森」が完成。グールの発生源を探るクエストで使う予定。
三セルを目安に風景をころころ変えていく。

GHCradleWoods01_170922
水没した鍾乳洞から開始。

GHCradleWoods02_170922
小さな湖を泳いで岸へ。

GHCradleWoods03_170922
橋を渡って目的の集落へ。

続きを読む

Mod開発日記 黒壁

魔女狩りミッション用の舞台が一つ完成。
GHBlackWall01
ウルフハースの黒い壁。モロウィンド国境沿い、アッシュランダー難民が多く住む町という設定。

GHBlackWall02
ノルドとダンマーの調停役だったグレンモリルの魔女がある日を境に……という流れでいこう。

GHBlackWall03
Skyrimでは人種間の対立がマイルドだったので、Witcherのようなエグさを目指す。

続きを読む

Hunter's Essence

概要
GLENMORILのAdd-onのまとめ。狩人っぽい機能を追加する。

Enhanced Blood Splash
出血エフェクトをより大きく血しぶきが舞うものに変更します。

Hunter's Essence
なぎ払い、リゲイン、ルーンや誓約の作製機能を追加します。

ダウンロード
NEXUS

必須環境
Skyrim
Dragonborn

続きを読む

Mod開発日記 リゲイン

SE版への変換が終わったので少し息抜き
Glenmoril用に小MODを作成する。狩人っぽい機能の追加が目的。
なぎ払い、リゲインの実装や秘文字の作成機能などを追加していく。

・なぎ払い(範囲攻撃の有効化)
Vigilantでは範囲攻撃は武器ごとに設定していた。Glenmorilでもそうしようかと考えていたが、一々設定するのが面倒なのでアビリティとして一括して範囲攻撃を有効にする。

・リゲイン(反撃で失った体力の一部を回復)
脳筋戦士に打ってつけの能力。なぎ払いと組み合わせると多人数に囲まれたときの生存率が飛躍的に上がった。

・秘文字の作成
HERunes_170907
攻撃系、防御系と補助系ルーンの三種類。それぞれから一つずつ選んで装備する。効果はちょっと強くなる程度目指す。

・誓約
HERunesDivine_170907
エドラ8種、デイドラ17種から一つ選ぶ。三つのルーンの色が揃うと誓約の効果が増幅される。タロスは忘れた。

毎年、秋になると無性に短編クエストを作りたくなる(´・ω・`)
だけどここはグッと堪えてGlenmorilに集中しよう。

プロフィール

vicn

Author:vicn
スクーマは一日三個まで。
リンクはお好きにどうぞ。

Twitter

検索フォーム