Vigilant

OblivionGate

Version
1.4.5 (2019/06/30)

主な更新内容(v1.4.0)
・内部セルのパフォーマンスの向上
・Ep2~4に簡易ガイドの追加(ステンダールの角笛やマルクの瞳を使用することで起動)。
・レベルデザインの改善と隠密向け、周回者向けの調整、ルート開拓の手段を増やす。
・Ep1、 Ep3からEp4への分岐を追加(オルランドの話に乗る)

パッチ v1.4.5
・オブジェクトのズレや抜けを修正
・洋館内のユリアが攻撃してこない問題を修正
・ノクターナルの祭壇にレシピ「ジュナールの書庫への鍵」を追加。
・「審問所下水道」のCTDポイントを除去。
・SE版の更新


アップデートの際の注意
・esm版のみv1.3.x、v1.4.xからv1.4.5へのアップデートは可。
・それ以下やArt of Mercyを使用していた方は、それらのファイルを全てアンインストールしてからアップデートしてください。また、そのセーブデータは続けて使用しないで下さい。
・アップデート後、数時間待機してからセーブ&ロードをしてください。


概要
ステンダールの番人のクエストを追加します。(各エピソードはスキップ可)
追加される装備は「ゼニタールの金床」でボス撃破・クエスト完了に応じて作製可能。

Ep1:召喚術師
各地で問題を起こす一人の召喚術師の行方を追います。

Ep2:血の貴婦人
ウィンドヘルムで起きている囚人の失踪事件の調査を依頼されます。

Ep3:オブリビオンの申し子
コロールの貴族の屋敷に派遣された番人から助けを求める手紙が聖堂に届きます。

Ep4:コールドハーバー
モラグ・バルの策に嵌りコールドハーバーに堕とされ荒野を彷徨います。

Epilogue:エルダーグリーム
石化したはずのモラグ・バルによって深淵に引きずり込まれてしまいます。

必須環境
Skyrim 1.9以上
SKSE
Dawnguard
Dragonborn
(Skyrimは英語版exeを推奨。日本語版exeなどの特殊な環境での動作保障できません)

ダウンロード
旧版  SE版

続きを読む

Mod開発日記 赤

Glenmorilの話に合わせて、Vigilant-Ep3のクリーチャーを置き換えていく。
COCursedOne03
でっかい魔女(ドラゴン)。

続きを読む

Mod開発日記 最適化

一年ぶりにVigilantを弄る。今回は内部セルを軽くしていく。
CHOptInt01_190619
たくさん使うオブジェクトはある程度まとめたモデルを用意し、ドローコールとポリ数を減らしていく。
リファレンス数も大幅に減ったので、esp/esmのサイズが1MB程小さくなる。

CHNewRoute_190619
ノクターナルによろしく、隠密向けの調整を加えていく。
開錠や修理、仕掛けを解いたりしてショートカットをこじ開けれるよう変更を加えていく。
上の祭壇は金の力でルートを解放する周回向けの機能。

CHGuide_190619
新しくなったマルクの瞳。今までに見た回想の合計も表示するように。
ルートが複数選べるようになったので、回想ポイントへのガイドを追加。
ついでにただの雰囲気アイテムだった「ステンダールの角笛」にもEp2、Ep3のガイド機能をつけておく。
CHSkip_190619
Glenmorilから「もの知りなオルランド」。
ストーリー上の分岐としてEp4への直行ルートを二つ追加。Ep1、EP3の導入部でオルランドの話に乗るとEP4へ行けるように。

プロフィール

vicn

Author:vicn
スクーマは一日三個まで。
リンクはお好きにどうぞ。

Twitter

検索フォーム