Mod開発日記 Art of Mercy 21

ダンジョン作りが終わり、クエスト作りが始まる。
窮屈な連続クエストではなく、数少ないNPCとのちょっとした掛け合いの追加がほとんどなので、作業はかなり早く進んでいる。
ストーリー自体はあって無いようなもので、ひたすら中央の塔を目指すだけ。
後は道中出会うNPCや本から断片的に舞台背景を読み取っていく感じ。

CHOrderCocoon_140409
オーダーのダンジョン。
見えない壁は設置して無いので、足を踏み外したらあの世逝き。

CHJyggalag_140409
ふとましいジガラグさん。
これじゃない感があるが、真のノルドは細かいことは気にしない。

完成が近づき嬉しい反面、やりたいことの半分もできなかったのが心残り。
Mod作りの一番の強敵は、Havok神だってことを痛感した。

さて、これが終わったら、次は何を作ろう(´・ω・`)?
ネオン輝くドワーフの都市を舞台にギャングスタなクエストにするか、淡々とした暗殺クエストにするか、それともただの触手クエストにするか?意外とクエストMODのネタだけは尽きない。
関連記事

コメント

No title

オークはobli時代どころかモロウィンドの時代でも地味だったぜ・・・モロだとアンブラが戦いに疲れた歴戦のダンディ戦士(オーク)だったのとオブリのマゾーガ卿辺りしか記憶に残ってな・・・い

Re: No title

"トリニマック時代の美しいオーク"
マゾーガさん……(´・ω・`)

No title

次はMODですら日の目を浴びないオーク及びマラキャス関係のクエストなんかどうでしょう
トリニマック時代の美しいオークとか

何はともあれMOD楽しみにしています!

Re: No title

Skyrim外の拡張はBeyond Skyrim Teamに期待ですね(´・ω・`)
http://www.darkcreations.org/beyond-skyrim/wiki/Main_Page
High RockとCyrodiilがそこそこ進んでるみたいです。

前作ネタはシンデリオンが死んでるぐらいがちょうどいいのかもしれない。

No title

クエストのネタ・・・前作の某スキングラードのウッドエルフとマニマルコさんが言ってたマルカーティ選民結社とかの怪しげな秘密結社とか、魔法関連で本編に全く出ないまま第三期末に解散されたらしいメイジギルドの私設軍とか、OBLIVIONの時にあった名ばかりの茨の騎士団やマゾーガ卿の白馬の騎士団のその後とか・・・
前作ネタは出しやすいかもしれな・・・い?

No title

スカイリムを越えて、Tes:Arenaっぽくタムリエル中の町とか遺跡を翔け回るクエストとかどうです? 真のノルドはスカイリムに縛られないのだ~・・・・みたいな感じで。

それはそうと、Art of Mercy 凄く楽しみにしています。
viceさんの作った他のクエストも楽しく、ホラーだったり悲しかったり燃えたりと変化に富み、始めてから一気にクリアーしてしまいました。
一体コールドハーバーで何が待ち受けるのか・・・ ワクワクしながら待ってます!

Re: No title

動きのあるオブジェクトは公式でも難しいみたいですね(´・ω・`)
Havok神殺しができるModderの到来が待たれます。

No title

”Mod作りの一番の強敵は、Havok神だってことを痛感した。”それは間違いない。
ドーンガードに移動足場のテストセルがあるんですが、うまくいかないのか没になったようです。
非公開コメント

プロフィール

vicn

Author:vicn
スクーマは一日三個まで。
リンクはお好きにどうぞ。

Twitter

検索フォーム