Mod開発日記 聖マーラ騎士

CHMaraKnight
マーラの黄金聖闘士。マーラはやっぱ黄金だね。

CHMaraKnightBattle01
さっそくボス化。久しぶりにPapyrusを書いた気がする。
通常攻撃の合間にsendanimationでKillmove混ぜるだけでもボス感はだいぶでる。
ボスには専用のAIと登場イベント、専用BGMを用意してもっと自己主張の強いボスを増やしていきたいところ。

CHMaraKnightBattle02
必殺技は輝かしい炎球。
地面に剣を突き刺し頭上に炎の塊を発生させ、周囲に炎を撒き散らす最強の魔法。
唯一の欠点はまったく当たらないこと。

CHMaramFalling
マーラ戦士の登場。怒りの高高度ケツ爆撃。

CHMaramLanding
圧倒的ケツ圧。直撃すれば即昇天間違いなし。

CHVSMara01
必殺技は地面を思い切り叩くと、地中を衝撃波が伝っていくという感じ。
Attack Dataに魔法やエフェクトを仕込む方法は、スケールが大きいとどうしても不自然になってしまう。
モーションに対してスクリプトで座標と時間を細かく指定して魔法やエフェクトを発生させる方が面倒だが雰囲気がでる。

もうすでに登場シーンのネタがつきてしまった。なんかボスっぽい登場シーンのアイデアないですかね(´・ω・`)?
関連記事

コメント

Re: No title

上品な敵というのは良いですよね。
真のノルドは椅子に座らず先制攻撃をするんだけどね(´・ω・`)

No title

完成を心待ちにしてます!
マーラ様の愛は何処へ・・・狂信者なら仕方ないですネ

完全に個人的な趣味ですが悪魔城ドラキュラのオルロックみたいに
食事が並べられたテーブルとそこに座るボス→ 向かいへの着席を促す→ さぁ戦闘だ!
とかどうでしょう

Re: No title

マーラはモズグズのような狂信者が多いイメージですね(`・ω・´)
後、マルドロは絶対に許さない。

No title

マーラ様信者たちがますますアノールロンドの処刑人化してゆく・・・凄いんだがvicnさんの中でマーラはどんな扱いなの・・・!?

ボス登場は地面からモワーっとしたエフェクトを纏いながらせり上がってくるとか、今回のシャドウメアみたいに沼からザバーッとか
デモンズ風なら雑魚を剣でぶち抜きながら颯爽と死体を投げつけ切りかかってきたりとか(無茶ぶり)、全力で煽りながら雑魚密集地帯に逃げ込んだりとか(暗殺者マルドロ感)

でも悠々と座り込んで、察知したら立ち上がるだけでも十分ですぜ・・・
非公開コメント

プロフィール

vicn

Author:vicn
スクーマは一日三個まで。
リンクはお好きにどうぞ。

Twitter

検索フォーム