Mod開発日記 らんすろっとさん

オーダー軍の強い奴の鎧を作製。
ナイトブレイザーにしようかと迷ったけど、結局ランスロット風に。
CHlancelot01

メッシュ作りはだいたい12時間ほど。
胴体部は板ポリやキューブの押し出しと変形だけ。
手足はちょっと構造がよく分からなかったのでスカルプトでゴリゴリ削りだしていく。
CHlancelotSculpt01CHlancelotSculpt02

メッシュ作りが終わったらSubstance Painterでべた塗りしていく。
CHlancelotpaint01

CHLancelotOrder
基本的な色塗りが終わったらMultilayer Parallaxを適用してクリスタル化。赤みがちょっと薄すぎるか、Glow shaderを適用して目も光らせたいところ。

0.2用の装備はこれくらいにしておくつもり。一ヶ月おきにアップデートする予定だったけど三ヶ月ほど空いてしまった(´・ω・`)
これからは鎧を4、5個作ったらアップデートの流れにしたいところ。

evilEyering
邪眼風の指輪。
最近の悩みは銀だとか鉄だとかプラチナだとか白っぽい金属の違いがさっぱり分からないこと。
Databaseに並ぶ無数の金属サブスタンスに思わず舌打ちをしてしまう。

Mercyblade
慈悲の刃的な。
Bloodborneがやりたい。けれど、intuosのペンタブとルーターを衝動買いしたら財布が寂しくなったので諦めることに。
ペンタブめっちゃ気持ちよかったです。

新たに追加した装備品は防具、武器、装飾品も含めて100個ほど。ボス報撃破や探索で得られるモノがかなり豊富になったので、これでダンジョン巡りする意味が前より出るかもしれない。まだまだ何がゲームを面白くするのか掴めないので、とりあえず思いついたものを詰め込んでいくことにしていく。
関連記事

コメント

No title

金属系はあまり凹凸を付けずに光沢系のマップに斑を持たせるといいように感じる。

No title

これがオーダーの英雄さんの真の姿なのか
…勝てる気がしねぇ

おっおおおっお(^ω^)って脳内再生されます
非公開コメント

プロフィール

vicn

Author:vicn
スクーマは一日三個まで。
リンクはお好きにどうぞ。

Twitter

検索フォーム