Mod開発日記 ヘンリー

鎧鍛冶職人コンラート・ゾイゼンホーフェルが生み出した珍品。
マクシミリアン1世(強そう)からヘンリー8世に送られたというホーンテッド・ヘルム。
CHHenryHelmModel
ドナールの元ネタに挑戦だ(`・ω・´)

CHHenryHelmSculptCHHenryHelmRetop
ゴリゴリ削りだして手動でリトポ。なんか怖い。

CHHenryHelmBlend
スクリューでつくった螺旋をSimpleDeformで先細りさせて角を作る。眼鏡を追加したらメッシュは完成。

クラスに一人はいそう感じになりました(´・ω・`)
貸りた消しゴムにシャー芯を埋め込んで返してくるタイプやね。


CHZenithArmorBlend
いろいろ探してみたけど首から下の資料が手に入らなかったので、想像で作ることに。
頭部の圧倒的存在感。コンラート師匠は天才だってわかんだね。

CHZenithArmorPainting
色を塗ったら違和感が大分消えてきた。塗り替えればどんな鎧とも似合いそうな予感がする。
やっぱ師匠は天才だな。格がチゲェ。
関連記事

コメント

Re: No title

ジャイルズ・カペルの兜はシンプルでいいですね。細剣とか持たせたら映えそうです。

No title

角のとぐろとか、仮面の表情と凹凸がふつくしい…
普通のが単色で、ユニーク版が彩色してあるとか面白いかもですね
でも、絶対に着てるヤツ現れたら「変なヤツがいるぞ!」って言っちゃいますな

しかし、実在した兜も作られるとは…
ジャイルズ・カペルの兜なんかも作ってほしいなぁ
ウルトラセブンの宇宙人みたいなヤツだけど個人的に大好きですw

No title

この頭装備だけ装備してあとは裸で黒ファントムやりたい(^_^)

No title

い、一応この手の兜は威圧や技術のためのデザインだから・・・(震え)
実際こんなのが剣構えて突っ込んできたら・・・こわ・・い?

跳躍と落下

この形状、どう見ても嫌がらせ(元のカブトの方です)。当時最高の技術でこの造形という二重の嫌味。貴族のセンスはやっぱり違いますね!
これをMODに入れようというvicn様のセンスも技術も素晴らしいです(本心からの賞賛です!念のため)。着用する人物の個性も気になるところ…。
非公開コメント

プロフィール

vicn

Author:vicn
スクーマは一日三個まで。
リンクはお好きにどうぞ。

Twitter

検索フォーム