Mod開発日記 ワオーンスタイン

ゲームするよりモデリングの方が楽しくてしょうがないこの頃。

狼顔のオーンスタイン風装備を3d-coatで作製中。
だいたいの形をつくったら、輪郭をはっきりさせ細部を仕上げていく。
OrnsteinSculpt01OrnsteinSculpt02OrnsteinSculpt03
OrnsteinSculpt04OrnsteinSculpt05OrnsteinSculpt06
OrnsteinSculpt07
最初は濡れた犬みたいに情けない顔だったか、ちょっと整えて皺をいれるだけで凛々しくなった。



CHWolfsteinSculpt
胴体もごりごり。

CHWolfsteinBlend2
リトポしたらBlenderで頂点を整え、細かいパーツも付け足してメッシュは完成。
いつもより時間がかかったがだいぶそれっぽくなった。

CHWolfSteinPainting
SPでの色塗り。プリセットを適用して数秒の出来事でした。
本当にプロシージャルは便利やね(´・ω・`)
もう装飾とか抜きで無地でいいんじゃないかと、素材の味だけで十分なんじゃないかと思ってしまう。
もっと上手になったら、装飾ぎっしりの鎧も作ってみたいところ。

CHWolfSteinGoldInGame
十字槍も作って完成。

CHWolfSteinSilverInGame
銀色も作る。

いい感じの絵になった。
CHVSKynarethKnight
猛スピードで間合いを詰めてからの突きを実装。
「突きのモーション --> 距離を詰める」で滑らかな動作にしたかったけど、Havok神が許してくれなかった。
仕方が無いので「距離を詰める-->突きのモーション」で誤魔化すことに。
関連記事

コメント

No title

あと眼力と牙を強調すれば迫力が出る…かも
オーンスタインはめちゃカッコよかったけど、BGMのほうがインパクトありすぎて
牙狼っぽかったなーってイメージしか…
あとは装飾の毛とかかなぁ
非公開コメント

プロフィール

vicn

Author:vicn
スクーマは一日三個まで。
リンクはお好きにどうぞ。

Twitter

検索フォーム