Unslaad

CRBUnslaad_161124

Version
V2.3.0

2.3.0
・装備品の追加。盾+15、武器+21、頭装備+6、鎧+2、指輪+41
・クリア後で特殊なアイテムで再度門を開けるように変更。
・クラフト設備とフサフサの商品を充実


アップデートの際の注意
・ESM版(2.0.0)のみ2.3.0へのアップデートが可能。ESM版(2.0.0)でのセーブデータは2.3.0でも使用可能。
・2.0.0以下のESP版を使用していた場合はNew Game、またはUnlaadを使用したことのないセーブデータをから始める必要があります。(ESPとESMは別MODとして扱われる為)


概要
CrbUlliss_161124
半竜に関する小クエスト。
追加される半竜はドラゴンソウルを捧げることでステータス上昇が可能です(要ドラゴンソウル)。
装備品はフサフサから購入可能。(尻尾装備はXPMSやXPMSEなどの尻尾のあるスケルトンが必要)。

ダウンロード
旧版 : SE版

音声ファイル
Unslaad English Voiced by The Skyrim Voice Alliance


必須環境
Skyrim 1.9以上(英語版exe)
Dawnguard
Dragonborn

推奨
XPMSE or XPMS(尻尾装備を着る場合は必要)
尻尾のあるSkeketonならばなんでもいい。よく分からないなら上記を導入すること。

クエスト
第一幕
第二幕
第三幕
聖なる雪玉
おまけ
人物・設定など

許諾事項
Credits
関連記事

コメント

No title

数年ぶりにやったSkyrimで、MODのクエストにこんなに引き込まれるとは思いませんでした。シナリオボリュームもさることながらクオリティにも脱帽です。ありがとうございました。

追加シナリオ含めてまた1から楽しませてもらいました!
感想としては敵の名前や雰囲気やエフェクトなどからソウルライクを感じつつ、しっかりとスカイリムの世界観にあった奥深い内容でVIGILANT同様非常に感動しました。

ネタバレ防止のため深くは言えませんが個人的には特に、最後の方のクエストのスタッフロールの演出が素晴らしくて余韻でしばらくそこでボケっと突っ立てましたw

本当に素晴らしいMODをありがとうございます!m(_ _)m

終わらせたくない

余韻が半端ない。プレイし終わったのに本土に戻りたくないという。
数あるクエストMODのなかでもやはり海外作の物とはVIGILANT共々一味も二味も違いますね。ありがとう。

No title

https://youtu.be/_mZdohGO1bw

私はあなたのファンのビデオを作った。
翻訳機を使って言葉正しく通じるか分からない。
高品質のモードを作ってくれて感謝する。

Re: No title

Ifritさん
> もし韓国語で翻訳されたESPを直接配布していただけますか

翻訳ファイルは翻訳者自身が管理・配布するのが望ましいです。

No title

とても素敵なMODでした。
もし韓国語で翻訳されたESPを直接配布していただけますか
https://drive.google.com/open?id=1C2dnXOph6t6FPEb8LfBJj2Y0NZzcNTts

No title

最新版、堪能させて頂きました。すばらしい…。
今後も陰ながら応援しております。

No title

vicnさんお返事ありがとうございます。しかしその回答は全くの予想外でした。
ネタバレ防止のつもりで詳細は書かなかったのですが、要約すると「君がアウステラを倒してくれたおかげで私は救われた。お礼をしたいから会いに来てほしい」といった内容の手紙が届き、その差出人が自分自身になっていました。
アウステラの名前が出たことや、本modのクエスト中に時を超える演出があったことから、本modの演出として別の時間軸の自分から手紙が届いたのだと信じて疑わなかったのですが、まさか違うとは・・・
大変失礼いたしました。

Re: No title

手紙が届くようなクエストはこのModには含まれていません。他のModやヴァニラのクエストと勘違いしていると思います。

No title

更新お疲れ様です。追加のシナリオ非常に楽しかったです!
しかしどうしても分からない点があるので質問させて下さい。
全てのクエストを完了し、無事ハッピーエンドを迎えられたと思った矢先、一通の手紙が届き新しいクエストが追加されました。
しかし、その後どこに向かえばよいのかさっぱり分からず詰んでしまっています。
何かヒントを頂けないでしょうか?

No title

ヒャァ!新鮮なSE版だァッ!

がまんできねぇっ!

No title

追加シナリオ作成ありがとうございました、かなり楽しませていただきました。
VigilantやGrenmorilもそうですが演出が凄くて引き込まれてしまいますね・・・。あと相変わらずフクロウちゃんは悪魔染みた可愛さですね!

No title

更新お疲れ様です、さっそく楽しませていただきます!

Re: No title

バグ報告有難うございます。
espの設定ではなく目のモデルの破損が原因でした。

No title

素敵なMODをいつもありがとうございます。
今更ではあるかもしれませんが、unslaadのSE版ですが、キャラクタークリエイト時に特定の目を選択するとCTDしてしまう問題を見つけましたのでご報告します。
どうもCrbEyesF01とCrbBrowsF01の指定がおかしい? みたいです。暫定措置ではありますが、SSEEDにて当MODのhead partの項目にあるFlagsよりplayableの部分をplayableの部分を0にし無効化することでCTDが発生することはなくなりました。
なおCTDが生じる状態であっても、クエストラインクリアまで不具合が発生しませんでしたので、ゲームに関しては大丈夫だと思います。
追記:大事なことを書き忘れていました、ECEとの併用時です。

No title

 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/85908/? 英語音声が当てられておりましたよ。

No title

私はこのUnslaadが初めてのクエストmodだったのですが、綺麗で、また切ない世界観に感動しました。ボス戦のBGMも素晴らしくマッチしており、アウステラとウルリースの抱える悲しさを引き立てていたように思えます。
素晴らしい作品をありがとうございました。

No title

質問です。

ウンスラード城内の死体の横に置いてある薬を置いたのはアウステラ? ウルリース? 毛玉先輩? 誰なんでしょう?
ウルリースは鍵持ってないので、理論的に犯人(?)はアウステラか毛玉先輩なのでしょうか?

死体は各彫像なんかの前に必ず居るので信者か何かだと思われます。

個人的には、自分の都合で城内を凍りつかせたアウステラが一緒に凍りついた信者達(使用人達?)に申し訳なく思って、耐冷や治癒の薬を置いていった、と考えるのが好きです。

No title

ほー。回答ありがとうございます。あそこ綺麗なとこですね。
いつもすてきなMODをありがとうございます。
女性を殺して服を剥ぎ取りそれを娘の前で着て女装するという状況が申し訳なくなってですね・・・
 

Re: No title

> あそこはどこなので?エセリウス?
Glenmorilの話になってしまうけれど、カイネの森の一部。ララノアが住んでいる恵みの谷も同じ。

> お母様の服が男にも着れてしまうのは意図されてのことですか?
男性用モデルを用意するのが面倒だったけです。すみません。

No title

場所も景色も話もとても綺麗でした住みたい。ところで聞きたいことが2つ。
あそこはどこなので?エセリウス?
お母様の服が男にも着れてしまうのは意図されてのことですか?

ありがとう

Vigilantから楽しませて貰ってます。Vicnさんのクエは世界観が素晴らしくメイン以上に私は好きです。お礼がしたく書き込みました。今後も楽しみにしております。いつも素敵な物語をありがとう御座います。

No title

どうも、今しがたプレイし終わりました。
ダンジョンの雰囲気はとても素晴らしいですがそれよりも更に目を引いたのがラスボスですね。ネタバレしないために多くは言いませんがアクションが多彩でミラークかそれ以上に楽しめました!
こんな素敵なクエストを製作してくれてありがとうございました!

翻訳MOD

ネクサスにUnslaadの英語翻訳MODが上がってました。ファイルは翻訳部分のみで、ESPはオリジナル必須。機械翻訳ではなく、英語と日本語どちらも堪能な方が訳してくれたものだそうです。
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/80605

Re: ご承知されてますか?

(´;ω;`)悲しいばかりだ。ちきしょう。クレジットもねぇ。
せっかくだから中国語が分かる人は、そこにNEXUSのUnslaadのURLを貼ってMODの紹介してくれると嬉しいな。
もしかしたら中国語に翻訳する人が現れるかもしれない。

ご承知されてますか?

http://bbs.3dmgame.com/thread-5339469-1-1.html

上記サイトにて、unslaad内での装備が公開されているようですが、ご承知されておりますか?

製作お疲れ様です。半竜ENDでクエストライン終わるまで一通りプレイしました。
城内の雰囲気がまさに氷のダンジョンという雰囲気で感動でした。非ドヴァキン状態でプレイしちゃったのですが、今からメイン進めてソウルを集めるのもいいかもなぁ、という気に。
現実も寒い季節ですが、お体に気をつけてー。

No title

クエスト追加お疲れさまでした!
Skyrim Modデータベースに説明を記載してみました。もし問題があれば訂正or消去いたしますので、遠慮なくおっしゃってくださいませ。
非公開コメント

プロフィール

vicn

Author:vicn
スクーマは一日三個まで。
リンクはお好きにどうぞ。

Twitter

検索フォーム