スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mod開発日記 遠景モデル

リリカ(鎮痛剤)をキメて作業を再開。Vigilantを少しづつ改良していく。
CHMakingLOD01
Full-LODオブジェクトは重いので、ローポリの遠景モデルを一つ一つ作成していく。

CHMakingLOD02
かなり遠景オブジェクトが増えたがパフォーマンスに影響はなかった。大きなオブジェクトが虚空からパッと現れることはなくなったので前より没入感は増すはず。

内部セルは細かいところを作りこんでいく。
CHBeaconBasement01
ステンダール灯台地下、言葉責めの洞窟。前よりは怪しい雰囲気が出せた気がする。

CHBeaconBasement02
モラグ・バルの間。とりあえず骨。
CHDrawCall
ドローコールを減らすとCTDが減ると聞き、ここ数日はひたすらモデルを結合していった。結果、コールドハーバーのドローコール数は3000~6000程となったが、元のドローコール数は調べてなかったので違いはさっぱり分からなかった。しかし、心なしか軽くなった気がしないでもない(適当)。

今後のVigilantの予定
1.ユニークウェポンに戦技を追加。
ボスの必殺技を使いたいという要望があったので、ユニーク武器を装備時に専用のパワーを追加する形で実装するつもり。

2.アルタノ、タラニス一家生存ルートの追加
Ep1の吸血鬼を探すクエストには雰囲気程度にバルを「酔いどれハンツマン」を配置してある。このバルをターゲットの吸血鬼だと勘違いして延々と殴りつづける脳筋ノルドが少なからずいるみたいなので、序盤にバルを倒した場合でストーリーの分岐を追加してみようと思う。
関連記事

コメント

No title

VIGILANTはEP3のアレでビビって停滞中ですけどこの記事を見てたらやる気が沸いてきました!

あと無理せずご安全に…!

No title

v-10

No title

まさかのVigilantリマスターかな?

椎間板ヘルニアは無理しちゃだめですぜ

No title

Vigilantの進化が終わる事は無いのか...(歓喜)

No title

腰の持病は苦痛を伴うものです、手術した身なのでホントあれは辛いです。

作者様どうかご自愛を><;

No title

脳筋ノルドに救いをくださるというのか…

No title

( ^ω^)作者様にはただただありがとうと言いたい
非公開コメント

プロフィール

vicn

Author:vicn
スクーマは一日三個まで。
リンクはお好きにどうぞ。

Twitter

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。