Mod開発日記 古代

仁王のDLCをやっていたらまた時間が吹き飛んでしまった。
ハクスラ系は一度ハマるとなかなか抜け出せないね(´・ω・`)LrhDugeon01_170510
血の池とディベラ。荒れ果てた古代宗教の聖域感を頑張って出していく。

LrhDugeon02_170510
ジュナールの聖域。フクロウはどっかいった。

LrhDugeon03_170510
カイネの霊廟。根っこがうじゃうじゃ。キノコは友達。

第一章も後一歩で完成。寄り道が多かったせいか、かなり時間がかかったぞ。

Mod開発日記 グールの巣

数ヶ月ぶりのクエスト作りが始まる。
なんだかんだでModはクエスト作りが一番楽しい(´・ω・`)
RevGhoulLairCK_170423
グールの巣穴。準備運動に3エリアの小ダンジョンを追加。

RevGhoulLair01_170423
ウィッチャーリソースの不気味な像を並べていく。

RevGhoulLair02_170423
踊るグール。武器はフォースウォーン系のモデルを再利用していく。

RevGhoulLair03_170423
廃れたカイネ信仰がリーチのナミラ信仰と混じっていって……みたいな
プロットを整理してまとめたら25クエストの予定が12になったぞ。やったぜ。

Mod開発日記 大砲

四月の初めに重い風邪を引いてしまってな。徹夜なんてするもんじゃないね。
良い子は夜九時には寝んねしよう。カジートとの約束だ(`・ω・´)
RevCannonPainter_170414
大砲を作製。

RevCannonGame_170414
案の定めり込む。

RevBullets_170414
アイデアを元に弾を追加。敵も使ってくることが前提なので調整が難しい。
水銀ガス弾:体力とマジカへの継続ダメージ
フレア:周囲を照らしながらゆっくりと飛ぶ。着弾時に太陽光ダメージ
黒魂弾:マジカをガリガリ削る。魔法耐性も下げる。起源弾的な
スタルリム弾:氷属性、移動速度の低下
ハルマの先触れ:着弾地点に触手

RevThrowing_170414
スクロール扱いで投合武器も作製してみる。
油壺:火耐性低下と油溜まりの発生
火炎瓶:すごーい燃える
くそ玉:毒ダメージ

クエスト作りに入る前に一度更新しよう。だいぶ間が空いてしまったからね。

Mod開発日記 貫通銃

弾のアイデアをいろいろ頂いたことだし、今後の弾薬作りに活かしたいところ。
RevPiercingRiflePaint_170328
銃をもう一丁作製。貫通銃もどき、長い。

RevPiercingRifleGame_170328
位置や大きさはまだまだ調整が必要か。砲身が長いせいで一人称だとやや狙いがつけにくい。

Mod開発日記 弾薬

ダクソ3のDLCが来るまで武器作りをするんだ。そしてダクソ3をしゃぶりつくしたらクエストを作るんだ……
RevIronfist_170322
漢の武器。

RevBulletCase_170322
弾薬入れのモデルを新しくする。前よりはマシになった。

RevBullets_170322
弾薬のモデルも新しくして、思いつく限り弾薬の種類を増やしていく。
水銀弾:通常
散弾:近距離、よろめき
毒ガス弾:着弾地点に毒ガスを展開
メリ弾:メリディア印の対アンデッド弾
劣化エセリウム弾:雷属性、機械系に焼夷効果
オブリ弾:炎属性、デイドラの強制送還

すぐにネタ切れしてしまった。何かアイデアないですかね(´・ω・`)?

プロフィール

vicn

Author:vicn
スクーマは一日三個まで。
リンクはお好きにどうぞ。

Twitter

検索フォーム