Mod開発日記 おお

CrbEldenHelm01
えるでん・りんぐ風な兜。羽飾りは面倒だったので適当に。

CrbEldenHelm02
装備するとと後頭部が禿る。カツラをつけて完成。

CrbEldenHelm03
首から下はよく分からないので兜だけ。おお、えるでん・りんぐ。

Vigilant

OblivionGate

Version
1.4.5 (2019/06/30)

主な更新内容(v1.4.0)
・内部セルのパフォーマンスの向上
・Ep2~4に簡易ガイドの追加(ステンダールの角笛やマルクの瞳を使用することで起動)。
・レベルデザインの改善と隠密向け、周回者向けの調整、ルート開拓の手段を増やす。
・Ep1、 Ep3からEp4への分岐を追加(オルランドの話に乗る)

パッチ v1.4.5
・オブジェクトのズレや抜けを修正
・洋館内のユリアが攻撃してこない問題を修正
・ノクターナルの祭壇にレシピ「ジュナールの書庫への鍵」を追加。
・「審問所下水道」のCTDポイントを除去。
・SE版の更新


アップデートの際の注意
・esm版のみv1.3.x、v1.4.xからv1.4.5へのアップデートは可。
・それ以下やArt of Mercyを使用していた方は、それらのファイルを全てアンインストールしてからアップデートしてください。また、そのセーブデータは続けて使用しないで下さい。
・アップデート後、数時間待機してからセーブ&ロードをしてください。


概要
ステンダールの番人のクエストを追加します。(各エピソードはスキップ可)
追加される装備は「ゼニタールの金床」でボス撃破・クエスト完了に応じて作製可能。

Ep1:召喚術師
各地で問題を起こす一人の召喚術師の行方を追います。

Ep2:血の貴婦人
ウィンドヘルムで起きている囚人の失踪事件の調査を依頼されます。

Ep3:オブリビオンの申し子
コロールの貴族の屋敷に派遣された番人から助けを求める手紙が聖堂に届きます。

Ep4:コールドハーバー
モラグ・バルの策に嵌りコールドハーバーに堕とされ荒野を彷徨います。

Epilogue:エルダーグリーム
石化したはずのモラグ・バルによって深淵に引きずり込まれてしまいます。

必須環境
Skyrim 1.9以上
SKSE
Dawnguard
Dragonborn
(Skyrimは英語版exeを推奨。日本語版exeなどの特殊な環境での動作保障できません)

ダウンロード
旧版  SE版

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Mod開発日記 赤

Glenmorilの話に合わせて、Vigilant-Ep3のクリーチャーを置き換えていく。
COCursedOne03
でっかい魔女(ドラゴン)。

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Mod開発日記 最適化

一年ぶりにVigilantを弄る。今回は内部セルを軽くしていく。
CHOptInt01_190619
たくさん使うオブジェクトはある程度まとめたモデルを用意し、ドローコールとポリ数を減らしていく。
リファレンス数も大幅に減ったので、esp/esmのサイズが1MB程小さくなる。

CHNewRoute_190619
ノクターナルによろしく、隠密向けの調整を加えていく。
開錠や修理、仕掛けを解いたりしてショートカットをこじ開けれるよう変更を加えていく。
上の祭壇は金の力でルートを解放する周回向けの機能。

CHGuide_190619
新しくなったマルクの瞳。今までに見た回想の合計も表示するように。
ルートが複数選べるようになったので、回想ポイントへのガイドを追加。
ついでにただの雰囲気アイテムだった「ステンダールの角笛」にもEp2、Ep3のガイド機能をつけておく。
CHSkip_190619
Glenmorilから「もの知りなオルランド」。
ストーリー上の分岐としてEp4への直行ルートを二つ追加。Ep1、EP3の導入部でオルランドの話に乗るとEP4へ行けるように。

Glenmoril

RevGun_160731

Version
0.60.0 Pre-Alpha

主な更新内容(v0.60.0)
・魔女狩り任務を2つ、サブクエストを3つ、リプレイを2つ追加
・ESM化


アップデートの際の注意
・古いバージョンのセーブデータは使用しないで下さい。
・数時間待機してからセーブ&ロードをしてください。


ダウンロード

NEXUS

Add-on
Hunter's Essence
狩人っぽい機能などを追加する。


必須環境

Skyrim 1.9
SKSE 1.7.3以上
Dawnguard
Dragonborn
Fuz Ro D-oh - Silent Voice 6.0以上

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Mod開発日記 フクロウ

更新前に黒フクロウの衣装を作り直す。
GHJhunal01_190526
ロンドール風。

GHJhunal02_190526
レマンの石仮面とナミラの仮面。
左はブラボにもいそうな顔つき、右はただのおっさん。

デバッグと細かい調整もだいたい終わる。今月中には更新できるかも。

Mod開発日記 鉄のダガー

サブクエが完成。
GHIrondaggerFactory01
ブラントと一緒に鉄のダガー生産工場を襲撃するクエスト。

GHIrondaggerFactory02
鉄のダガージェネレーター。鉄のダガーがいっぱい

GHIrondaggerFactory03
熊キン。鉄のダガーを大量生産する邪悪な獣。滅ぼさなければならない。

後はデバックをして、細かい調整したら更新の予定。

Mod開発日記 二歩

二つ目のミッションが完成。開発は良いペースで進んでいる。筋トレの成果がでてきたぞ。
GHTenderOrphan01_190508
作ったはいいが使い道がなかった火牛。とりあえずグールの巣に配置。楽しそう。

GHTenderOrphan02_190508
霧の森といば半透明の戦士しかない。

GHTenderOrphan03_190508
死霊の騎士。

GHTenderOrphan04_190508
毒の沼はやめて普通の沼地に変更する。猿蟹合戦。

GHTenderOrphan05_190508
再誕の洞窟。不安定な足場のステージをちょと追加。

GHTenderOrphan06_190508
揺り篭の魔女戦。
AIの設定が良くないのか、魔法を使ってくれない脳筋魔女になってしまったがこのままでいく。
倒すと巨大な脳筋魔女が現れる。

後はサブクエとリプレイ用のクエストができたら一度更新する予定。

Mod開発日記 獣血

第二のミッション用のクリーチャーを作製していく。
GHSchistosoma_20190430
獣血吸虫。獣血と付けただけでブラボ感がする。

GHMedAnimal_20190430
中間宿主の苔蟹とタニシ。倒すと上の虫が湧きでるようにしよう。

GHWraith_20190430
困った時のWitcherリソース。

GHWraithKnight_20190430
Draugir。組み立て直して四種類。(氷の精霊、リークリング、センチュリオン、ガーゴイル)

令和になったら本気出す(`・ω・´)

Mod開発日記 リプレイ

GHEbonwall_190422
やっとこさ魔女狩りミッションが一つ完成。
一つのミッションの規模はVigilantのEp2程で、全部で7つを予定。
これでようやく最初の一歩と言ったところ。

GHMilkSea_190422
リプレイ用の空間。ミッションの簡易版を繰り返し遊べる機能を追加。
リスポーンの仕様に悩んだが、一応形にはなった。

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